asuda!

今日より明日!

スウェーデンハウスにした決め手 VOL.01

 

遊びに来た友達に言われることは

なんでスウェーデンハウスなの?

 

決め手が多すぎて。

 

仕事でお世話になった建築家に

設計してもらう予定だったが

話しを進めるうちに、

選択肢があまりに多く

疲れてきました。

夫婦共に選択、決定していく事に

疲れており、

ある程度、仕様が決まっている

ハウスメーカーを検討しました。

もう土地探しで20件以上ダメだったので

疲れ果てていたので。

 

ハウスメーカー探しといっても

知り合いが建てた住友林業に決めるつもりで

ABCハウジングに行きました。

 

到着するとスウェーデンの国旗が目に付き

20年前の妻とのABCハウジングへのデートを

思い出しました。

当時は恥ずかしくて

なんだあの国旗はと入れずでしたが

大人になったのでまずは

勇気を持って入ろうと

スウェーデンハウスに入りました。

印象は木の匂いだけでしたね(笑)

 

行きたかったダイワハウス積水ハウス住友林業に入り

どこも素敵でしたがやはり知り合いの建てた

住友林業に決めましょうと帰り支度をしました。

 

ただ、時間が余ったので

もう一度スウェーデンハウス

行ってみようと入りました。

そしたら

なにか良いよねってなったのが始まりです。

冬だったのですが

暖かいよりも温もりだったのかな。

 

その日だったのか忘れましたが

営業担当の方が遅くに来てくれました。

話しを進めるにつれ思ったのが

営業の方の感じがとにかく良かったですね。

どこがいいのか?

家を売るよりも住んでもらいたい

気持ちを感じました。

 

そう考えるとオリコンチャートは間違ってないかも。

 

f:id:asuyum:20230503221919j:image