asuda!

今日より明日!

スウェーデンハウス ゴキブリでないかもしれない説

 

スウェーデンハウスに引っ越す前は

マンションに4年、

賃貸戸建てに2年住んでました。

マンション移住中には数回程ゴキブリが

入り込みましたが

賃貸戸建てではひどかった。

引っ越し初日は6匹は見かけた程です。

キッチン下の排水口付近の穴を塞ぎ

対策しましたが

それでも何度か出会ってます。

戸建ての実家にもゴキブリはたくさん出たし

戸建ては仕方ないなと思っておりました。

ただ、スウェーデンハウス

引っ越して3年経ちましたが

まだ出会ってません。

気密性が関与するのでしょうか。

それとも新築だからなのか。

いずれにせよ出て欲しくはない。

 

今年も京丹後で朝釣りします。

 

f:id:asuyum:20230421221755j:image