asuda!

今日より明日!

冬のスウェーデンハウス

スウェーデンハウスに住んで3年になります。

聞かされてたように冬は乾燥します!

ただ、今年から寝室の湿度が

マシになった気がします。

夜間は加湿器を回しっぱなしでしたが

朝になると湿度が60%とかになるので

今年からタイマーにしました。

それでも朝は湿度が50%くらいに

保たれています。

寝る時に室温が21.5度だったのが

朝は22.5度になっていたり不思議です。

家が馴染んできたのか、たまたまなのか。

ちなみに10畳くらいに4人寝ているので

もしかしたらみんなの

寝息で加湿かも笑

 

冬のエアコンは日中21.5度か22度。

ごく稀に23度です。

風量はしずかだったり自動だったり。

スウェーデンハウスの皆さんの

冬の設定温度って意外と出てこないですよね。

 

ただ、60%の湿度で外気が1度を下回ると

プチ結露しますよ。